こんにちは、MIWA-STYLEの平川美輪子です。

先週、7月4日にお陰さまで、祖母は元氣に101歳を自宅で迎える事が出来ました。頂いたたくさんのメッセージが、また祖母を喜ばせ、元氣の源になっています、有難いです。

さて、元氣に歳を重ねるのって、体に良いものを食べて、適度に運動をして、しっかり休養をとるといった基本的なことに加えて、実は「宇宙からのエネルギーを受け取る」ことと深い関係があることを、ヒーリングの先生から教わりました。
http://ameblo.jp/harmy1122/  ⬅️ヒーリングの先生のブログはこちらから

宇宙のエネルギーって?ネットで調べると難しく説明してあるけれど、要は直感力と判断力が冴えて、自分に必要な物事を引き寄せて、見えない力に見守られるって事のように私は思います。

さて、この宇宙のエネルギー、受け取るまでに3つのフィルターを通るようなんです。このフィルターが汚れている、つまり詰まってるいると上手くエネルギーが通らない。

このフィルター3つとは「魂」「先祖」「自分」

百歳まで元氣に、生きている人は、

「魂がきれい」「先祖もきれい」「自分もストレスのない生き方をしている」

ってこと。この3つがそろって、宇宙からのエネルギーもしっかり受け取っている人のようなんです。

これを祖母にあてはめてみると、確かに人生いろんな経験をを重ねて、魂は磨かれ、とてもピュアー!また、毎日、先祖さんに手を合わせ、感謝を伝える年月をずっと今まで過ごしているからきっと、先祖さんも喜んでいる。そして、我が道をゆく生き方をしている!!!

祖母の言霊に「人は人、自分は自分」がある

人の言うことは、氣にしない、人と比較しない、心のままに、自分の道を歩いていく…正に我が道をいく、ストレスを溜めない生き方。

一般的に言って、我が道を行く生き方って、マイペース・わがままに写り、マイナスのイメージだけど、祖母を見ていて嫌な感じは受けない。祖母は、いつも笑顔で、感謝を忘れず、上機嫌で、自分が出来ること・得意なことで相手を気遣うので、結局、祖母の生き方を皆が尊重してくれるようになっています。

そう「いい人でいなくていい!」「人に合わす必要はない!」

ただし、笑顔と感謝を忘れずに、いつもご機嫌で!!!

やっぱり、生き方って大事!睦子ばぁちゃん凄いなって改めて思うし、身近かに、この祖母が元氣でいてくれる事が有難い。まだまだ教えられることがいっぱい、愛に行く度に私はどんどん幸せになれます!

皆さまにも少しですが、お福分け、福が届きますように。
今日も最後まで読んでくださり、有難うございます。