妹が卵巣膿破裂で、緊急入院!

主治医も看護師さんも言葉を選んで、丁寧に説明くださるけど、

大丈夫ですよ〜〜

家族3人看取った私は、少々の事では、もう動じなくなりました!

入院の対応もお手の物、”体験する”ってすごい強み。

当然、この日の私の予定は全てキャンセル…

以前の私なら、自分のやりたい事が思うように出来ないと腹立たしくて、どうして、自分の身体のこと大切に扱わないの?そんな仕事のやり方ではダメ、日常の生活を改めて!,だから言わんこっちゃないと即、たくさんダメだしして、文句を相手にぶつけていた。!

今は、だた起きた事に淡々と対応している。

それに何かが起きると、きたーぁ〜〜

私は何に気付けるだろう〜〜

「大人の階段ならぬ悟りの登る🎵〜のね私」と思って、ちょっとワクワクもしちゃう

私って変?(笑)

 

結局、手術なしで退院

2泊3日で約5万円、絶食で点滴につながれて、高級ホテルに泊まったのと同じような…

痛みがひどい時は、必然的に絶食、胃腸を休めて、症状の回復に専念、

なんて、客観的に物事が捉えられています。

 

実際に起こってみないと自分の反応はわからない!

起こってみて、自分の状態がわかる「うん、いい感じぃ〜」

今の状態を確認できる、自分に起こっていることを立ち止まって考えるいい機会になる。

有難い!!

それにしても、今、ニュースにもなる教職員の労働の過酷さ…

女性がその良さである感性を活かして働けない現実

先ずは、自分を愛して、自分を大切に!!!

これって私を含めて多くの女性へのメッセージかもぉ💓